2009/02/02

引越しました

下記URLへ引越しいたしました(*^^*)

URLの変更等でお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

日を改めて各自ご挨拶へお邪魔させていただきたいと思っております♪

↓↓  クリックしてね  ↓↓

今日のソマ模様 (新ブログ)

| | コメント (0)

2009/01/30

初めてのブログネタ☆

コネタマ参加中: “デコメ(デコレーションメール)”使ってる?

歳だけになぁ~と前までは使用しないようにしていたけど、最近また使用しだしています

と、いうか作ってます。どんだけ暇なんだ!?って自分で自分を突っ込みたい気分ですケド。さすがに普段から良くメールする人限定にして、目上の方には使用しませんよ~(当り前だけど)。

デコメ嫌い!という方もいるし・・。

男の人でもデコメをこれでもかっ!?というくらい駆使しているのは引くけど、普通に使うのは有りだと思っています。

お友達限定でね!

早速今日もこれからデコメ作りに励んじゃおうかなぁ( ̄▽ ̄)

使用する。 というよりも 作る。 のにハマっているのだけどね。

地元の友達でデコメ使っている子はあまりいないんだけど、やっぱり使わないんだろうか。。。

たまにとはいえ、使用している私( ´艸`)今年三十路ですけど何か?

| | コメント (3)

林檎ケーキ

お昼ご飯後、どうしても甘い物が食べたくなりホットケーキミックスを使用して林檎ケーキを作りました。

バターと砂糖入れてカラメル状にしたら切った林檎を並べ、生地を流して焼くだけー

Img_0262 並べ方が甘かったけど、キレイに焼けました♪

下が焦げ焦げなのは家族には内緒です・・( ̄▽ ̄)

|

おめでとう

Img_0254 先日28日は父の誕生日でした(^^)。

お出かけ続きで時間がなかったため、横着してスポンジケーキは市販品です

生クリームが塗りずらいったらありゃしない( ̄Д ̄;;。来年はちゃんと作ろう。

生クリームも高いのと安いの混ぜたらなんだかダラけ気味になって上手く絞れませんでした

ごめんよ、父。

でも、お誕生日はオメデタイという事でw、、(オメデタイ日は何でも許されると思っています♪)美味しい美味しい言って食べてくれるだけでも有り難いです。

56歳おめでとうございます

|

2009/01/28

好酸球肉芽種症候群

年末年始にかけて猫達の急性腸炎で通院。。の毎日が終わってホッと一息ついた時、コリキ兄ちゃんの口元に目が点

Dsc00214 よーーーーーく、よーーーーく見てみると、下唇の真ん中がぷっくりと腫れてるΣ(;・∀・)!!

なんだろう?とお口開けさせて見てみると、明らかに出来物みたいにまん丸。

ネットで調べてみると猫の病気大辞典、好酸球肉芽種症候群 !?と思われたので、次の日に病院へ行ってきました(T▽T;)。

染色検査をしてもらったら、まさしく

それ。 

・・・。 ・・・・

年明け早々健康第一を謳っておいてなんだか情けない気持ちで一杯の飼い主です

レボリューションも打ってるし、検便、エイズ・白血病検査も引っかからなかったしなぁ 先生の見解ではコリキ兄ちゃんも食物アレルギーの可能性あり、との事です。

ニュートロか( ̄Д ̄;;。 実は12月に購入したニュートロ(サーモンオイル入り)。急性腸炎になってしまったカツオ&風太の餌には混ぜるのをストップしていたのですが、コリキ兄ちゃんには変わらず与えていました。。

コリキ兄ちゃんのブリーダーさんにもアレルギーの件でご相談し、『ぁああああーー』と納得出来るご回答をいただけました(ノ_-。) 

『お魚が怪しい』 

たまーに、たまーにお耳が荒れてしまう事があったのですが、前にこの件で一度病院で見てもらったところ・・「ダニアレルギーじゃないか?」と言われたのでコリキ兄ちゃんだけは通年レボリューションを打っていました。(カツオ、風太は暖かい時期のみ)

最近のダニは強力なダイソン樣使用でも敵わないのね~、、と勝手に納得してレボリューション使用していたけど。。。

コリキ兄ちゃんは本当にお腹だけは丈夫なので、どんなフードにしても崩すことはなく、たーーーーーーーまーーーーーーに、『ちょっと軟らかいかな?』という時があるくらい。どちらかというと便秘になる子だったので、食物アレルギーに関しては全く気にしていませんでした(-_-:)。

なので、ウェットとか気にせず国産であればいいかな?なんて軽い気持ちであげていたのが問題だったのでしょう・・。 ちょっと凹み

当のコリキ兄ちゃんはお薬いただいたので一週間でキレイに治り、今はナチュラルバランスの低アレルゲンフードと、ロイヤルカナン(ダックミート配合)で毎日ウマウマ言いながらモリモリ食べて元気にしています

文章力のない人ですから無駄に長くなってしまうため、無理くり切り上げちゃいますけどw、今のところは3匹同じ餌でウンチョ、皮膚等に問題がないため、しばらくは上に挙げたフードで様子を見てみようかと思います。

後はのちくさん、jjさんもお勧めしていただいた『ビープロン』(免疫力アップに○です)

猫達いやいや顔して逃げてしまいますけど、サプリ系はこれ一本で。

前にガーリック配合のとか試しにあげていた時、ガツガツと『くれ!くれ!』攻撃が激しい為、それ以来サプリメントは全く使用していなかったのですが、免疫力は本当に大事なのでビープロンはネットで見つけて即ポチっとしました。

好酸球肉芽種症候群については、また何らかのアレルギー反応があった場合、再発する。と言われたので唇チェックも毎日の日課にしています。

これで再発したらまた凹みますけど、人も猫も健康第一で日々楽しく生活できるよう小さい脳みそに知識詰め込んで頑張らないとね

Dsc00252 ジィ

う、上から目線だ(||li`ω゚∞)

| | コメント (6)

«ぇーと。